【テクノポップユニット】Perfume 1563【建国記念日LOCKS!】

そっか アイドルなのかPerfumeって
イマイチしっくりこないけど、よく考えたらここアイ板だもんな秋元自身がAKBとPerfumeを同ジャンルと思ってないしな
ファン層が重複してるほうが不思議

物言わぬ壁に向かって愛を語り続けることに意味を見出せPerfumeは未だにしっかりとしたアイドルだと思うよ
AKBとかとはアイドルの意味合いや方向性が違うけどね

詳しくは散々語りつくした感があるわなw
トワイライトがOP曲。
なぜかというと庵野秀明監督がDAICON?OPアニメで使用したからそのパロディで。
それはEL・・・一年にアルバム一枚とシングル二枚
アルバム出さないならシングル3枚は欲しいけど
最近の傾向見てたら半年、一年シングル出さない人もけっこういるしな
ツタヤの店内ラジオ聞いてたらaikoも一年2ヶ月ぶりのシングルらしいし
今ままでのアーティストのシングル出すスピードが速すぎただけだったんだと思うよ
バカバカだしてタイアップ付けまくりとかアルバムのほとんどがシングルとか
ラジオを一時間くらいピンでやってくれたら一年シングルでなくても
ぜんぜん我慢できるんだけどな寒いね
雪降りそう

そこに意味はあるんですかね?
何か、解らない事が多すぎて

確信した!と思った次の瞬間にはもう解らなくなってる・・・・
幻惑されているだけなのかと
いわゆる「アイドル」界は、いまやAKBひとり勝ちの状態でしょ

先日放送されたCDJの見ると、ロックフェスに出て満員の客を熱狂させてるPerfumeって何者なんだろうか?
ってファンのオレでも答えが見つからんわwペース的には去年くらいでいいんじゃない?
新曲出るってことはセトリから落ちる曲が出てくるってことでもあるからね。アイドルとしたらこのリリースペースの遅さは異常でしょ
まぁ、おれとしては財布にやさしいユニットで助かってるけどM-onでポリw
なにそのかわいい生物

深い意味はないがPLAYER発売されたらGAME→PLAYERの順で聴くんだ俺…Perfumeが駆け抜けていく様子を見て、
「アイドルだったんでしょうけど、そこから突き抜けた」と逃げるもの。
下積みを支えると称して上から目線で地下アイドルにサービスを要求するもの。
Perfumeを一番もてあましているのは、むしろ吉田氏やBUBKAの中の人ではないのか?
現代幸福論ですね
エンドルフィンとかの脳内物質の分泌が生み出す多幸感に加えて
ドラッグ無しで成立する日本独自の「レイヴカルチャーっぽいもの」
それがアイドルへの熱狂なのでは?のっちが事業仕分けしてるんだよ。
おやすみ。本上まなみさん。純粋なアイドル好きな人たちなんでしょう、常に何かしらやってくれてないと身近に感じられないとか、
生歌にこだわるのもその辺が理由らしい、遠い存在に感じちゃうんだってCDほんとに売れないから
ってのは理由に入らないよね・シングルとか・アイドルの定義って難しいよね
確か宇多丸さんが、そのアーティストが曲やパフォーマンス以上に評価されているなら
それはアイドルだって結構前に言ってたの聞いて、なるほどなーと思ったわ
定義がややこしいとアレだからちょっと簡単なの考えてみた
・そのアーティストの一喜一憂や物語性が自分に投影されていたらそれはアイドル

Perfumeの場合、笑顔で踊っていたらこっちが楽しくなる、みたいなもん?
物語性って点ではビートルズやオアシスも十分アイドルって言えると思うウタさんのアイドルの定義はなるほどだけどどうも日本のアイドル事情を説明しきれないんだよね。
3人は擬似恋愛の対象になってもいいけど、ちゃんと恋愛して下さいねってさ
どうやっても3人は各々一人の人しか結婚できないんだから
あなたの生活を少し楽しくする為にPerfumeはあるていうかPerfumeはアイドルだぜ
アイドル業界からはアイドルじゃないと言われ
一部ファンからもアイドルじゃないと言われるが

完全にアイドルだぜEmerson, Lynne & Palmer
てか?w重要な部分を抜いたコピペに釣られまくり

吉田豪「でも、それができてるのにボクらがハマれないのはなぜかっていう」
宇多丸「やっぱ曲の問題でしょうね」
今日その新刊の先行販売会行って来たよナイナイも来るやつ
買えなかったがw
象徴性が際立って他人を陶酔させるものであればアイドルでしょ
究極は天皇陛下だと思うし自分が熱狂できる存在=アイドル でいいと思う
ミュージシャンだろうがスポーツ選手だろうが

500冊も用意してなかったのにかww
本屋ボーイもちょっとは潤ったかねぇ師匠がモー娘。嫌いだったってのはびっくりしたな
マブ論読んでハロプロ大好きなのかと思ってたけど
海外のアイドルの意味合いと日本でのアイドルの意味合いが大分違うよね

海外だとどんな人でも自分が尊敬できる存在=idolperfumeは前例がないことだらけだからじゃないかな。
自分たちで結成というのもアイドルとしては異例すぎる。
あ〜ちゃんが曲の発注するなんてアイドル界で初めてなのでは?

そして、その異例な部分なくしてはperfumeたりえない。
そうだよな・・・
おれとあと2人だけだもんなパフュと結婚できるの・・・ファンにいろんな想像をさせてくれるPefume
トップランナーの司会が、聴く側をクリエイティブにさせるって言ってたのは名言だよ
売れるものや人、なんにでも当てはまるもんなあ
ああ熱狂してたのか、俺

いや、ただの恋かも・・・・何の変哲もない
ただ物凄く複雑な状況の中にあるというだけで
でも、そうそうのも全部気のせいかも知れないっていう
こういうの無常感って言ったかな、確か
プロレス的なアイドルとアイドルファンとの関係があれば、アイドル。
だからPerfumeはアイドルっていうくらいの感覚でw

ジャンルとしてのアイドル、としてはもうその範疇から飛び出しちゃってる気はするけどね。
それでみんな同じようにワーキャー歌うか、病気みたいな顔して身体ひねって声だしに精を出しているうちに、
かえって生歌のほうが没個性でいくらでも代わりのいる希薄な存在になってしまったように思える。
あの人は広告屋だから言葉うまいよね例えばPerfumeとチョコレイトディスコの関係
Perfume大好き!だからPerfumeが歌ってるチョコも大好き!
チョコなくてもPerfumeが好きだよ
っていう人にとってPerfumeはアイドル
チョコ大好き!Perfume?好きだけど別にそんなじゃない
チョコなかったらPerfumeはどうでもいいな
っていう人にとってPerfumeはアーティスト
かなアイドルだから好きってわけじゃないもんね
でもジャンル分けするとしたらアイドルってことになるのかなってぐらいで

だけど日本の世間一般のイメージはアイドルっていうジャンルが好きな人が
その中から好きなグループや人を選んでるって感じになってる
なんでそんな変なことになってるんだろ
「アイドルとは?」という定義はなかなか難しいのだけど
少なくとも、Perfumeに求められているものが、おにゃんこ・AKB・(古くは)キャンディーズらとはちょっと違うと思うんだ
そう考えると、確かに前例のない存在ではあるPerfumeはアイドルなんだけど
なんかほんのちょっと違う感じがしてて
それがなんなのか説明出来なくて困ってるんです。
歌姫なんて毎年出てくるし、その声が重要かというとそうではないんだよな。
元ちとせくらい特殊じゃないと。生歌でも、それがすぐに類型されてしまうから。でもアイドルが与えてくれる空間の共有性ってのはなんか凄いと思う
例えば横アリの千秋楽なんか言い方悪いと予定調和のカタマリだった
水戸黄門が悪者倒してくれるときに感じる快感と同じ

でもそれによる安心感とかが絶大で。
小市民的な喜びだけども誰もが同じことを思っていて同じことをやっていて
あ〜ちゃんの最後のMCのときの空気とかもうこの世のものではなくて。

何言ってるんだ俺もう寝るw次のシングルが大事だ今テレ朝見てたらワンコのPVがちょろット出たぞ、来週のFutureTracks→Rになんか出るみたいだぞ(PVだけかもしれないが)
来週FTR
このレスどっかで見覚えがあるのは俺だけ?
オレも大嫌い。この方のように、嫌いと言ってくれると心強い。
ハロ連中ももちろんのこと、ハロと同じ事務所に所属するタレントは全て嫌い。
RAM_RIDER
ベッドルームディスコはある夏に足骨折してどこもいけなかったときに脳内クラブって感じで作った曲です。Perfumeワンルームディスコがでたときに中田くんに印税わけろといったが無視された。みんな真夜中なのに真面目な議論してるな!
でもTokyo MetroのCMで宮崎あおいをかえるのはいけないお。
コピペとか換骨奪胎じゃねーよ
飲みすぎたわwお腹すいた!寝る!
いくらPerfumeを支持する立場でも、歌に気持ちを込めて歌う方を否定するのは良くないべ
それこそ今のJ-POPが全てヴォコーダー使った歌だったら歌い上げた歌が見直されるはず

ただ起伏の少ない聞きやすい歌声の方が今は明らかにマイナーだからこそ支持されているんだと思う
もちろんPerfumeはボーカル以外も最高ではあるけどね
それがwonder2女心を知りたければこんなのいいかも

シルエット・ロマンス 大橋純子

ystkは気持ち込めるのを否定してるわけじゃないよ

今のJPOPにありがちな気持ち込めている風な歌い方
声が大きくてビブラート聞かせて、バラード歌えば、
はいDIVAみたいなのがだめだっていいてるんじゃないの
日本における、「ジャンル文化としてのアイドル」が非常に特異だからじゃないかな?
みんなが嫌いな?ハロプロとかのあの感じ。

Perfumeも出自は明らかにそっち方面なんだがw
今の立ち位置ってのは全く違ってる。おいおい宇多丸モームス嫌いとか
ystkが「感情こもってないのにこもったフリして歌うのがキライ」と言って
平板に歌わせたのが見事に当たったね
本物志向の勝利というか


もう最後の曲か…
じゃあ寝るわ
さすが深夜
昼間の空気とまるで違う紳士タイムw身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ Perfume
逆にアーティストだと言われる人たちはアイドルとなにが違うの?何かこのスレで久々にこういう議論した気がするわw

既にされている内容がほとんどなんだろうけど、連日の新曲への渇望と
荒らしのせいでフラストレーションがたまっていたらしいwアレキサンダー・マックイーン死去ここの住人は違うと思うけどystkの発言にかなり影響されて熱唱は糞って
論調の人実際いるからタチが悪い
ファンを公言して女子に引かれるか引かれないかBUBUKAの記事、最後の師匠のモームス嫌いってのは
なんか改変されてるような気がしないでもないなぁ
確かに師匠は『アイドル好き』じゃなくて、『アイドルソング好き』ってのは周知だろうけど、
嫌いなわきゃないと思うんだが。
実際にどんなニュアンスで言ったのか、真意はどこにあるのか気になるところ。
少なくとも文面そのままには受け取りづらいかな。
なんか良いですよねw
誰?
メジロマックイーンの親戚かい?熱唱しないystkの楽曲に合わせて、ステージで生歌を思いきって「捨てた」ことによって、
振付・ダンスで他にはない非常に独特で魅力的な表現が出来てると思う。ここがミソなんだと思う。偶然が何度か続くと、いつの間にかそちらへと引っ張られている自分がいる
俺にとっては共有性じゃなくて共時性だな
シンクロニシティ

ああ、世界の秘密が分かりそうな・・・・っていうのは冗談だけどw
しかし、彼女に見えている世界はさぞかし美しい事だろう
見える人だからね、色々と

うっせーぞゴミハゲ
ファンクラブの会員向けに恥ずかしい年賀状を出すか出さないか
誕生日も年齢によってアイドルと言われるのか、元アイドルになるのか
複数いるメンバーの団体?に所属するからなのか、
Perfumeはアイドルだと思うが正直どうでもいい。
きえろハゲ丸俺がパフュがなぜ好きかを考えると、ystk楽曲(+MIKIKO振付け、それに応えられる
3人のダンス技能や声質の妙)といったあたり。惚れこんだ要因としては
もちろんキャラも大きいけど、楽曲が凡庸だったら興味を持つことはなかったと思う

「アイドル=本人の魅力がメインの売り」という定義だとすると、パフュはやはり
アイドルとしては異端・境界領域の存在で、識者?が位置付けに困るのも当然かもしれん死して屍、拾う者なし Perfume
なにいってんだゴミハゲ


サマーナイトタウンかよwなつかしいなw
だまれよカスヲタ大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ

消し飛べキモヲタ歌に気持ちを込めるっていうのもなあ。
あの小田和正でさえ歌ってる時は感情よりピッチがズレてないかばっかり気にして歌ってるって言ってるしな。宇多丸モーヲタだなんて常識ですがな
どうでもいい常識だけど
500冊用意してなかったの?今ANN聞いてないから事情判らんが
店側の貼り紙には500人に達したって書いてあった
ナイナイを少し見るだけの為に4〜5時間待つのに魅力を感じなかったから、俺は買えないのわかってすぐに帰ったよ
池田アヤ - アイドリスト.com遠くから遠征して来たファンは買えないのわかっても販売終了するまで現場にいたんだろうな
だってそいつらにとってナイナイはアイドルなんだから(とスレの話題に乗ってみる)
あと本屋ボーイじゃなくて書店ボーイなw
抱いてHOLD ON ME来てるな
くせーよ禿オタPerfumeは最早、単なる「あ〜ちゃんかしゆか・のっちの3人組」ではないと思うんだ
確かにstartは3人だったかもしれないけど
現在は、あ〜ちゃんかしゆか・のっち・ystk・MIKIKO先生によるユニットと言っていいと思う
もちろん、もっさんを含む初期のマネ・超二流も重要なメンバーなんだけど
ちょっと極論過ぎるかww

ystkが以前インタビューで言っていたけど、誰か1人がコントロールして出来上がったグループじゃないんだよね
たくさんの人がそれぞれのアイディアを持ち寄って、少しずつ現在の形になった
これが、Perfumeがバンドっぽいノリを醸し出してる理由なのだと思う普通、CDの歌って、20回くらい重ねてるらしいけど、それをライブではどう再現してるんだろう?
書き間違え失敬。
500も用意してたのに。でした。
近所迷惑に、、、なったろうなぁw

パフュで遠征は気にならなくなったとは言え、
さすがに行く気にはならなかったなぁw
研さんも忘れないであげて・・・澄まし顔で演るエレワやedgeがあるからこそ、感情いっぱいにして歌う(曲)や願いがより輝くんだよね

欲を言えば生歌のマカロニを一度聴いてみたいですけど…感情を思いっきり込めたリニアとかは聞きたくないなどんなに感情を込めて歌っても、それが客観的に説得力のあるものでなければ無意味かつ無価値な代物だよね
だせーぞ鬱禿
うっすらボーカルトラック流してんだよ。

あと影コーラスってのもあるな。舞台から見えないところで歌ってるの。
この曲聴いた事ある
昔、俺の母親が良く歌ってたな
っていうか、改めて聴いてみると・・・・男にとって何という苦業www